急性膵炎になった話。③

こんにちは。

ポルノグラフィティの新始動がすごくてうれしいです。
皆さんThe First Takeのサウダージは聞きましたか。

youtu.be

聞いてない人は聞いてください。絶対ですよ。

また、本日9/15(水)22:00よりThe First Take再登場。

早すぎます。。。楽しみです。

 

退院後の検査

先日、退院後の経過観察としての検査を受けてきました。

会社には1日お休みをいただき、午前中は引っ越しの手続き。

その後、怪獣8号の4巻を買って楽器屋さん巡りをして、病院に行きました。

受付を済ませるとすぐ検査に呼ばれました。

 

血液検査

子どもの頃は嫌いだった注射。

この世の終わりってくらい泣いてたのに、今では慣れたものです。

ただ、インフルエンザの予防注射など何か液体を流すのはまだいいのですが、血を抜かれるとたまにふらっとしますね。入院中は最後の採血時に軽く貧血になりました。

今回は、大丈夫そうです。2本ほど血が抜かれ終了。

 

CT検査

続いてはCT検査。

今回は造影剤という液体を体に流し、内臓にはっきり色付けをして取ることになっていました。

さっそく造影剤を投与するための針を刺します。この針が少し太めで少し痛かったです。

そこから生理食塩水を流し込みます。この生理食塩水が流れてくる時、流れてるところがヒヤッと冷たく感じて力が抜けてしまいます。

 

その後、CTの機械の上に乗せられ撮影が始まります。
何度か試し撮りをして造影剤が投与されます。

造影剤の投与は何度やっても気分が悪くなります。

刺している針から体内に流れ込んで血管を通って全身に流れ込んでくるのが分かります。造影剤が流れ込んでくるところから熱くなるからです。

少し気持ちも悪くなり、CT検査だけは何回やっても慣れないなと思いながらも頑張りました。

 

この日は検査のみで診察は無し。
検査も2時間ほどで終わり、お会計をして帰りました。

 

 

結果は明日通院して分かるということなのでドキドキです。

悪くなってないといいなと思いながら今日一日過ごします。

 

最後に

最近はお休みの日も外出を控えているのでアマゾンプライムをずっと見ているのですが、東京リベンジャーズが面白すぎますね。

なんせマイキー君がかっこよすぎて惚れました。あんな男になりたいです。

単行本買おうかな。。。

怪獣8号もアニメ化してくれないかなと思う日々です。怪獣8号ではレノ推しです。