初めまして。

初めまして。

まるぽと申します。

今年の8月頭に病気になってしまい、入院生活や仕事制限など時間ができたので新しく趣味を見つけるためにブログを書いていきたいと思います。

まずは始めてなので自分のプロフィールを書いていきます。

どんな人間なのか皆さんに知っていただけたらなと思います。

 

 

プロフィール

  • 1997年生まれ
  • 岡山県の小さな村で生まれ、大学進学と同時に大阪へ。
  • 血液型はB型
  • 仕事は保険営業をしています。
  • 音楽と料理と小動物が好きです。

 

趣味について

音楽

幼稚園年長組よりピアノ教室に通わせてもらっていました。

ただ、この頃から音楽が好きだったかというとそうではありませんでした。

どっちかといえば家でジッとしているのが苦手なサッカー少年でした。

こんな僕でしたが小学校2年生の頃にある1曲に出会い音楽に対しての気持ちが変わりました。

その1曲というのは

スキマスイッチの奏という曲でした。

www.youtube.com

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが聞いたことない方は是非一度お聞きください。

この曲と出会った当時は歌詞の意味もわからずメロディが頭の中に残ったのでずっと聞いていたのだと思います。今となってはこの歌詞の切なさや綺麗さに気づき改めてなんと素敵な曲なんだろうと思いました。

是非、昔によく聞いていた曲・ハマっていた曲を今一度聞いてみてはいかがでしょうか。あの頃には分からなかった奥深さや切なさ、綺麗さなどかじることができるかもしれません。

皆さんの思い出の曲をコメントなどで教えていただければ嬉しいです。

 

少し話が脱線してしまいました。話を戻します。

この奏という曲にハマり音楽に魅了されるようになりました。

この頃からサッカーの試合に向かう車の中ではお父さんのiPodを貸してもらいひたすら奏を聴いていました。そんな時、車でサッカーの試合会場に送ってもらっていた時お父さんより「この曲を聴いてみ!かっこええじゃろ!」と勧められた曲があります。

その曲は

ポルノグラフィティのアポロです。

 

www.youtube.com

こちらは一番のみなのですが、現在Apple MusicやSpotifyなどのサブスクリプションで配信されています。小学3年生だった僕は純粋にかっこいいという気持ちで聴き続けました。また、アポロにハマった僕を見たお父さんがDVDを買ってくれました。そして何度も何度も見返しました。車のカーナビで再生したり、家のDVDプレイヤーで再生したり、寝るときに枕元にパソコンを置いてもらい再生したり、ずっと見て聴いていました。

そのDVDとは

5th Anniversary Special Live "PURPLE" IN TOYKO TAIIKUKAN 2004 

このDVDはポルノグラフィティの中でも有名なアルバム RORNO GRAFFITTI BEST RED'S&BLUE'Sの曲が中心にセットリストが組まれています。ポルノかっこいいなと思って最近ハマったばかりの人などにはおすすめです。

 

 

また脱線してしました。すいません。

スキマスイッチポルノグラフィティとの出会いが僕を音楽という沼に引きずり込んでくれました。そこから高校生となりギターを始め、大学もポルノがインディーズ活動をしていた大阪に決め、住まいもポルノグラフィティがインディーズ時代に通っていたというスタジオの近くに決めました。

と、自分の人生の中で音楽とポルノグラフィティは切っても切り離せない存在になっています。自身の音楽活動についてはまた今度機会があれば載せようと思います。

 

料理

大学生から一人暮らしを始めたということと、大学4年間飲食店でアルバイトをしていたということで自分でご飯を作り食べることがとても好きです。

様々な料理を作りますが韓国料理が得意です。そういった料理のレシピ記事などもきて行けたらなと思います。

またこんな料理作って欲しいなどのリクエストも承ります。

 

小動物

独り暮らしをし始めて、寂しさからSNSなどで小動物の可愛い動画を見るのにハマりました。

そして大学2回生の冬念願のハムスターを飼いました。そこからますます小動物にハマってしまい、最近ではTikTokでの小動物鑑賞が寝る前の日課となっています。

 

病気について

そんなに大きな病気がはないのですが、皆さんの中にも同じ症状で悩んでる方もいらっしゃるかもしれないので参考にしていただければなと思います。ちなみに急性膵炎と診断されました。

 

症状

ある月曜日の朝、いつものようにアラームで目がさめて寝起きの重い体を起こそうと思った時、みぞおちに激痛が走りました。そこから、食事をしている時・空腹時・しゃっくり・げっぷ・起床時を中心にみぞおちの痛みが続きました。また段々と背中も痛み出し始めます。金曜日になっても痛みが治ることはなく、会社の上司に相談し病院に行かせてもらえることになりました。

 

通院

病院に行き症状を伝えると、採血・採尿検査をしてくれました。結果が出るのは次の週の火曜ということでそれまでは処方された薬を飲み過ごしました。

そして火曜日、検査結果を聞きに病院に向かいました。気になる検査結果ですが膵臓の数値(アミラーゼ)が標準値よりもかなり高く、「紹介状を書くので、すぐ近くの大きい病院へ行ってください!」と。

紹介状を書いてもらった大きい病院に行きすぐに採血と採尿をし、点滴を打たれベットで横になりながら結果を待ちました。結果が出るまで2時間ほどかかりました。

結果は、膵炎です。入院してください。と、その日に即入院。

 

現在

今現在は退院もしていますが食事制限や、筋肉・体力の衰え、原則自宅待機で外食も禁止となっています。

退院時に行ったCT検査でもまだ膵臓に影があると…

先生からは若いから大丈夫だとは思うけどということだったのですが念のため1ヶ月後に再検査となりました。

また今後、入院生活や再検査結果のことなどについても書いていこうと思います。

 

ちなみに膵炎の原因はアルコールやストレスと。

僕はほろ酔い1缶でほろ酔いになってしまうほど弱いので週にほろ酔いを3缶飲むほど。

ストレスも特には心当たりがないので原因不明と。

皆さんも体に異変があったらすぐに病院に行くことをお勧めします。

 

最後に

自分なりのペースでのんびりと楽しんで行けたらなと思います。

また、9月末には引っ越しも予定していますので独り暮らし男子のお部屋紹介やこれから独り暮らしを始める方にためになる家具や家電、調理器具などの紹介もして行けたらなと思います。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。